在庫カレンダーから探す
  • お見積り・予約
  • 営業所から探す
  • レンタカー格安キャンペーン
クイックチェックイン
クイックチェックインで最速出発! レンタカーご利用サポート お役立ちコンテンツ
スマートフォン対応
スカイレンタカーのスマートフォンサイト
九州新幹線特別キャンペーン
レンタカー九州新幹線特別キャンペーン
羽田~札幌・神戸・福岡・那覇へ!リーズナブルな運賃で快適な空の旅をご提供致します
スカイマークで羽田~札幌・神戸・福岡・那覇へ
【スカイマガジン】車をさらに知り旅を快適にするコンテンツ
車をさらに知り、旅を快適にするスカイマガジン

よくある質問

スカイレンタカーをご利用頂いているお客様からのよくある質問を掲載しています。
ぜひ、レンタカーを借りる時の参考にしてください。

スカイVクラブ会員について
スカイVクラブ会員のログイン情報を忘れてしまいました。

スカイVクラブのログインIDもしくはパスワードをお忘れになった方は、会員登録時に登録したメールアドレスへログイン情報を配信いたします。 → レンタカーログインパスワードを忘れた方

よくある質問
会員登録情報を変更したいのですがどうすればよいですか?

ユーザ認証画面より、IDとパスワードを入力してログイン後、画面上部に「会員情報変更」と表示がありますので、そちらをクリックして登録情報の変更を行ってください。 → スカイレンタカーログインはこちらから

よくある質問
現在のポイント数を確認したいのですが?

ユーザ認証画面より、IDとパスワードを入力してログイン後、画面上部に「現在のポイント数が表示されます」ので、ご確認ください。 → スカイレンタカーログインはこちらから

よくある質問
予約について
予約の方法を教えて下さい。

ご利用日当日の2時間前までのご予約が可能となっております。「車両クラス・料金」ページより予約します。
インターネットからのご予約ですと「WEB特別割引料金」でご予約することができます。

よくある質問
電話での申し込みでもインターネット割引は利用できますか?

インターネット割引料金は、インターネットからのご予約が対象となりますので、お電話でのご予約場合は、通常料金での案内となりますのでご了承くださいませ。また、メールがご予約の控えになりますので、インターネットからのご予約がスムーズです。(会員登録は不要です) ※携帯のメールへも確認メールを送ることが出来ます。
パソコン環境等でどうしてもシステムのご利用ができない場合は、お電話にてご対応いたします。

よくある質問
インターネット料金に他の割引は適用できますか?

スカイVクラブ会員様なら、インターネット料金から10%OFFでさらにポイント還元させていただきます。
また、バースデー割引や会員様だけの特別割引をしていますので、web予約と同時に会員登録をしていただくとお得です。 → スカイVクラブ会員登録はコチラ

よくある質問
予約の名前は利用者でなければいけませんか?

ご利用者(レンタカーを借りる方)のお名前でお願いいたします。

よくある質問
予約の確認はどうなっていますか?

ご予約申込み後すぐに、「ご予約ありがとうございます」のメールが届きます。そのメールを予約された方が受け取られて予約成立となります。
万が一予約完了メールが届かない場合は、メールアドレスに相違があるか受信設定などが考えられますが、予約は成立しておりますのでご安心ください。

よくある質問
予約成立後のキャンセルや変更はどうすればいいですか?

ご利用日が1週間を切っているキャンセルは、メールでの受付になります。ご利用日の2日前を切っている場合には必ずお電話にて連絡下さい。その他のキャンセルに関しましては、基本的にホームページからの受付になります。
【沖縄地区】スカイレンタカー予約センター TEL 098-859-6505
【九州地区】スカイレンタカーサービスセンター TEL 093-967-2221
【北海道地区】スカイレンタカー予約センター TEL 0144-58-2610

よくある質問
キャンセルした時にキャンセル料は発生しますか?

予約を取消される場合は下記の予約取消手数料を申し受けます。
・予約乗車の7日前 【無料】 ・予約乗車の6日~3日前 【基本料金の20%】 ・予約乗車の2日~前日 【基本料金の30%】
・予約乗車日以降 【基本料金の50%】※予約取消手数料は6,000円(税抜)を上限とします。

よくある質問
予約受付終了時間はいつですか?

インターネットからのお申し込みですと、当日の18時(営業時間の2時間前)で受付終了となります。
各営業所の場合、営業時間内(8時~20時)でのご案内が可能となります。 → 各営業所の連絡先はコチラ

よくある質問
レンタカーについて
レンタカーに標準装備されているオプションは何ですか?

スカイレンタカーでは、オプション無料キャンペーンとして全車両にカーナビ・CDオーディオが標準装備でついています。
※ビジネス車両を除く
また、チャイルドシートや若葉マークなどの各種オプションも豊富に取り揃えております。

よくある質問
カーナビは最新のナビですか?どれくらい前の情報のナビですか?

ナビの情報は車の車種により、異なります。最新のナビでも2年~3年前の情報になります。
最新ナビでも、新しい道路は開拓されておりますので目安にてご活用ください。

よくある質問
iPodは使用できますか?

FMトランスミッターをご持参いただければ対応可能となりますが、車種によってはシガーソケットが付いてない車がございます。
尚、お貸しするお車は現地で決定するため事前に予約が必要になります。(確約ではなく希望で承ります)ご了承ください。

よくある質問
ベビーカーはレンタルできますか?ベビーカーの種類はなんですか?

はい、貸出ししております。(※沖縄地区のみ)
1レンタル¥1.080でバギータイプの簡易型ベビーカーになります。

よくある質問
車種の指定はできるのですか?

車種の指定は基本的には受付しておりません。クラス指定のみで、指定クラスの中のいずれかの車種になります。
ご希望リクエストとして承りますが、ご希望に添えない場合もございます。

よくある質問
福祉車輌の取り扱いありますか?

申し訳ございません。現在、お取り扱いはございません。

よくある質問
離島、九州、北海道にて特殊車輌の「軽トラック、バン、等」取り扱いはありますか?

九州、沖縄の離島では、現在、お取り扱いはございません。
九州・北海道地区は、各営業所へお問い合わせ下さい。

よくある質問
レンタカーの保険・補償はどうなっていますか?

スカイレンタカーでは、お客様に安心して運転していただけるように、全車両に免責補償制度の加入を必須条件としております。ネット料金は免責補償制度加入を必須条件として、格安に基本料金設定をさせていただいています。
免責補償制度とは?

よくある質問
ペットを同乗させたいのですが可能ですか?

スカイレンタカーでは、ペットを同乗させる場合、事前予約が必要です。ご予約の無い場合は、レンタカーの貸渡をお断りする場合があります。尚、介護犬の場合は特例とし、本規定の限りではありません。ペット同乗は、車種、店舗により対応できない場合もございます。  → ペット同乗について
※北海道地区の全営業所ではペット同乗は受け付けておりません。予めご了承下さい。

よくある質問
禁煙車を希望したいのですが?

クラス・台数限定でご用意いたしております。
また、喫煙車両でも清掃時に消臭対応しておりますので、ご安心くださいませ。

よくある質問
免許を取ってまだ1年未満の初心者ですが、レンタルは可能ですか?

レンタル可能です。但し、初心者マークをご持参していただくか弊社にてご用意する初心者マークをレンタルしていただきます。

よくある質問
レンタカーの走行距離で料金が変わると聞いたのですが?

走行距離で料金が変わることはありません。

よくある質問
離島にレンタカーをフェリーで持って行きたいのですが?

フェリーで離島へレンタカーを持ち出す事は禁止しております。

よくある質問
国際免許でもレンタカーを借りることは可能ですか?

■日本で運転できる国際免許
 1.ジュネーブ条約「道路交通に関する条約」に加盟している国の国際免許をご持参いただければレンタル可能となります。
 2.スイス連邦・ドイツ連邦共和国・フランス共和国・ベルギー王国・スロベニア共和国・モナコ公国の6カ国と台湾の場合は、免許証と大使館、領事館、JAFが発行した翻訳を携帯することにより、レンタル可能となります。
※翻訳文の有効期限は、免許証の有効期限と同一です。

外国の運転免許証でいつまで運転出来ますか?

■外国の運転免許証で運転できる期間
 ・日本へ上陸した日から1年間
 ・当該免許証の有効期間
 上記いずれかのうち期間が短い方が対象になります。
 ※日本を出国し再入国した場合には、再入国日から一年間が有効となります。ただし、住民基本台帳に記録されている方が出国し、3か月未満のうちに帰国した場合においては、当該帰国(上陸)の日は国際免許証等による運転可能期間の起算日とはなりません。

 運転可能期間については以下のページを参考ください。
 ・国際免許証等による運転可能期間:
  http://www.npa.go.jp/annai/license_renewal/HP3monthpicture.pdf
  ※警察庁のサイトへ移動します。

よくある質問
ご出発・ご返却について
空港やホテルにレンタカーを持って来てくれるのですか?

空港やホテルへの配車のサービスはいたしておりません。一部の営業所では無料送迎サービスを実施しておりますので、各営業所のサービス内容をご確認の上ご利用ください。 → 送迎サービスについて

よくある質問
市内ホテルや港湾からの送迎で、営業時間(8時)からレンタルできますか?

申し訳ございません、ホテル・港湾からの送迎サービスは9時からとなります。
また、送迎をご希望される場合は専用プランでのお申込みが必要となります。
【那覇営業所限定】台数限定!近隣ホテル送迎付きプラン
上記プラン以外でのホテルや港の送迎は受け付けておりませんので予めご了承下さい。

よくある質問
出発した営業所と違う営業所へ返車する場合の追加料金はありますか?

沖縄本島内の営業所であれば、出発・返車の営業所が違っても追加料金はいただきません。
九州エリア・北海道エリアについては追加料金が発生する場合がありますので、予めご確認の上ご予約してください。
乗り捨て料金について

よくある質問
レンタカーを返す時にガソリンを満タンにしないといけないですか?

燃料は貸渡時に満タンでご用意いたしますので、営業所から1番近い最寄りの給油所で満タンにしてお返しください。燃料代金は、お客様のご負担となります。給油なき場合は走行距離にて精算させていただきます。1km20円~(ご利用時のガソリン価格の相場により変動)で精算致します。

よくある質問
返却日を延長することはできますか?

時間延長の際は、事前に出発営業所にご連絡ください。予約状況により延長できない場合がございます。ゆとりのあるご予約をお願いいたします。(無断延長は延滞違約金を請求いたします。 )

よくある質問
料金の支払いは、いつすればいいですか?また、クレジットカードでも支払い可能ですか?

ご出発の際、ご契約に応じた予定料金をお支払いいただきます。また、ご返却の際に超過時間料金・燃料代金等の精算をさせていただきます。お支払いは当日、現金の他、各種提携 クレジットカード がご利用いただけます。

よくある質問